人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イザから引越し。
by まじっく
最新のコメント
torisanいらっさい..
by miu-kouno at 19:24
水シリーズ、凄いね❣️
by tori-obasan at 12:48
torisanさん、いら..
by miu-kouno at 12:18
大変ご無沙汰しております..
by tori-obasan at 17:23
2月の終わりに最後のエン..
by miu-kouno at 07:28
さちさん、いらっさい^^..
by まじっく at 10:07
まじっくさん、こんばんは..
by sacchyant at 23:13
mugenjunjun1..
by miu-kouno at 07:48
さちさん、いらっさい^^..
by miu-kouno at 20:31
こんばんは。 ブロ..
by sacchyant at 19:51
最新のトラックバック
最新の記事
328
at 2024-03-28 18:14
とり 2
at 2024-03-27 19:19
とり 1
at 2024-03-26 18:01
紅まどか?
at 2024-03-24 17:27
315
at 2024-03-15 16:40
314
at 2024-03-14 20:21
313
at 2024-03-13 16:52
き 8
at 2024-03-12 19:55
き 7
at 2024-03-11 17:55
いし 5
at 2024-03-09 16:34
308
at 2024-03-08 19:29
ファントム?
at 2024-03-07 18:28
しんじゅ?
at 2024-03-06 18:05
305
at 2024-03-05 18:17
304
at 2024-03-04 20:57
303
at 2024-03-03 15:24
228
at 2024-02-28 21:09
225
at 2024-02-25 17:59
222
at 2024-02-22 17:08
220
at 2024-02-20 19:05
フォロー中のブログ
四畳半東雲蚊帳の内
ふらりぶらりの旅日記
monolith
E-ラボ
出不精日記
ねこの溜息
torisan日記
IZAの思い出
IZAの思い出2
外部リンク
ファン
カテゴリ
全体
めも
夕焼け
風景
マガモ
みかん
ネコ


小鳥

ホシハジロ
キンクロハジロ
メジロ

オナガガモ
ぶんタン

コガモ
ハシビロガモ
カルガモ
オオバン
バン
ウミネコ
アオサギ
コサギ
チュウサギ
ダイサギ
ゴイサギ
ハト
イソヒヨドリ
カワウ
カラス
アマサギ
カイツブリ
昆虫
写真


蓮華


ローボード
ヒヨドリ
カンムリカイツブリ
君誰
シロハラ
ジョウビタキ
サシバ
花粉症
トモエガモ

水滴
フジ
葉っぱ
野いちご
甲殻類
アイガモ

びわ

情報
セグロセキレイ
野菜
カタツムリ
ヒオウギ貝
ミサゴ
サトイモ
ニュース
百舌
ムクドリ
ホテイアオイ
うなぎ
彼岸花

ようつべ
ヒドリガモ
ネタ
カワセミ

椎茸
戴画

綿毛
こぴぺ
ツグミ
エナガ
シジュウカラ
らくがき
タラの芽
オシドリ
タケノコ
イラスト
コゲラ
キジ
カワラヒワ
これなん?
ホオジロ

モクズガニ
クリ
爬虫類
植物
TPP
指定なし
動物


菌類
ry
両生類
タグ
(578)
(556)
(467)
(366)
(366)
(208)
(205)
(141)
(114)
(92)
(76)
(61)
(56)
(19)
(7)
(3)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
記事ランキング
その他のジャンル


ついかっとして…  毒注意

巡回先の農家ブロガーさんところで取り上げられてた記事。


あまりの偏向電波ぶりにぶちきれた。


 


〇〇が日本を滅ぼすが日本を滅ぼせばいいよ。


「兼業農家」が日本を滅ぼす:日経ビジネスオンライン


”ご承知の通り、コメを作るのはそれほど難しくありません。実際のところ、週末だけの農作業でもコメが作れてしまう。そうして作ったコメが高値で売れていくのだから、兼業農家が農地を手放すはずがありませんよね。”

ほ~~~う?

そんじゃ、山下某よ、’週末だけ’農業して、’高単価な米’作って、

儲けて見せろや(^ω^#)

・・・お前、実際の田んぼに入ったこと無ぇだろ?

簡単に出来りゃ、誰も苦労しねぇよ。



朝から丸1日かかって終わらず、月明かりの元で刈り取りしなきゃ

ならない米作が’簡単’だって?

お前、農水省にいて、何を学んだんだよ?

世間の騙し方か?



お目出度い官僚崩れだな。

天下る能力’すら’無くて、世間煽って糊口を凌いでんのか?

頼むから他所でやれや。

人を謗って儲けようなんてクズは、日本国には要らん。

海犬にでも逝け。



’高価な米’が作れるなら、わざわざ’兼業’なんかするか。

’高価な米’が作れるなら、何で放棄地が増えるんだ?

100g8円の米が’高価’なら、お前の’稿料’はいくらなんだよ?

寝 言 ホ ザ ク な 。



だいたい、’兼業農家’を持ち出すなら、もう一方の用語は

’専業農家’であるべきだろ。

何で都合よくもう一方を’主業農家’にしてんだよ?

片方は幅広くはまる’兼業農家’を使い、もう一方には


これまた幅広い’主業農家’を使う。

騙 す 気 満 々 だ ろ 。



お前の持ち出した条件、’週末だけの農作業’でも

作業者が65歳以下で、かつ農業収入が全収入の5割を超えてるなら、

’主業農家’に相当するだろうが。

何、口先で騙そうとしてんだよ?

お前みたいな奴こそが、農水省を腐らせてきたんだろ。

この○○○○(自粛)が。

 


”減反政策をやるのであれば、生産コストが高い兼業農家に減反面積をたくさん背負わせればよかった。”

法の元の平等に反するし、それこそお前の持ち出した

’カルテル’だろうが。

規制で大企業’だけ’を優遇し、中小に圧力を掛ける。

これが’カルテル’でなくて、何なんだ?



コストがいくらであろうが、’市場原理’により価格が決るなら

’高コスト’な所は撤退せざるを得ない。

だからこそ、今’放棄地’が増えてるんだろ。



そして、’市場原理が働かない’最大の要因は、

’その恩恵を受ける農民’ではなく’制度で市場原理を

持ち込ませない監督省庁’だろうが。

この悪癖を続けてきた省庁にお前もいたはずだよな?

何で現役のときに改革に向け動かなかったんだ?


 


 仕事サボったお前には、当然責任がある’はず’だよな?


ガット室長とやらを2008年までやってた、山下さんよ。


”農協の政治的な基盤は圧倒的多数の兼業農家。その兼業農家に減反を強制することは自分たちの政治力を削ぐことになる。まあ、やりませんよね。その代償として、コメを専門に作る主業農家がどんどん不利になっていった。”

お前、農協視察もしたこと無いだろ?

減反に最後まで反旗を翻してたのが、大規模米作地帯

である事は’常識’だし、’減反が一律押し付け’だったのは

おまえ自身が口にしてる’事実’じゃねぇか。



むしろ、’兼業農家が高コスト’なのは、何かにつれ

’農協に搾り取られてきた’からだろ。

お前の論理は破綻しまくりだ。

 


”ほかの農業を見ると、酪農だって、野菜だって、主業農家のシェアは8割から9割はあるわけですよ。稲作だけですよ、主業農家のシェアが40%を切っているのは。”

単に、’米の価格が安い’だけだろ。

お前が言うように’高価な米’が取れるなら、

主業農家(年60日以上の従事)割合が、そんなに低い訳なかろうが。



月4回’週末’があるとして、96日間農作業に従事している

’はず’だからな。’けんぎょうのうか’は。



まったく、この手合いは、どうしようもない。

池田信夫だけでもウンザリなのに、まだ沸くか。

お前ら主業農家の邪魔だ、日本から消えてなくなれ。



 参考:農家 - Wikipedia


 


 


 追記:


この山下某が、’何の資料’を基にしたのか知らんが、


平成18年度の農業構造動態調査によると、


農業経営組織別農家数は、


       販売農家  主業農家  主業農家の占める割合


稲作       901      68             7.5


路地野菜     78      30            38.5


施設野菜     50      34            68.0


酪農はデータ無し。


こんな感じだ。


 


まったく、奴の持ち出した数値に合致しない。


 


平成18年農業構造動態調査結果概要


http://www.maff.go.jp/toukei/sokuhou/data/kihon-kouzou2006/kihon-kouzou2006.pdf


 


用語解説


販売農家    :経営耕地面積が30アール以上又は農産物販売金額が50万円以上の農家


単一経営農家  :農産物販売金額のうち、主位部門の販売金額が8割以上の販売農家


主業農家    :農業所得が主(農家所得の50%以上が農業所得)で、65歳未満の農業従事60日以上の者がいる農家


準主業農家   :農外所得が主で、65歳未満の農業従事60日以上の者がいる農家


副業農家    :65歳未満の農業従事60日以上の者がいない農家


専業農家    :世帯員の中に兼業従事者(調査期日前1年間に30日以上雇用兼業に従事した者又は調査期日前1年間に販売金額が15万円以上ある自営兼業に

従事した者)が1人もいない農家


兼業農家    :世帯員の中に兼業従事者が1人いる農家


第一種兼業農家:農業所得を主とする兼業農家


第二種兼業農家:農業所得を従とする兼業農家


 


農林水産関係用語集(統計関係用語)


http://www.maff.go.jp/j/use/tec_term/toukei.html


 


毒ブログにも書いたけど、 ( - _ - メ) が収まらないので、ここでも毒吐き。


 


壁|_-)ノ


 


再追記:


本文中に、


ガット室長とやらを2008年までやってた、山下さんよ。’


と書きましたが、ガット室長であった期間は不明でした。


お詫びして、訂正いたします。m(__)m


by miu-kouno | 2009-03-07 02:22 | | Comments(2)
Commented by へんくつゃ 半睡 at 2009-03-07 11:11 x
♪まじっくさま 怒れ、山下某は淫稚気・経済産業研究所上席研究員!。
東京大学法学部卒業、司法試験合格できず農林省に入省(挫折感多大!)。
ゆんゆん電波発信中・・・取り扱い注意!
Commented by まじっく at 2009-03-07 13:42 x
半睡さん、いらっさい^^

他のページによると、なかなか活躍した御仁のようですね。

主に、海外との折衝と地域振興の役として。

その結果が、現在のミニマムアクセス米であり、EUに

出遅れた制度であり、アメリカでは日本の産直モデルを基にした

小規模多品種栽培が注目されているというのに、

’アメリカ型大規模栽培の推進’ときたもんだ。

あり難くて涙が出ますよ。

http://www.pasonagroup.co.jp/pasona_o2/a-mba/instructor/index.html

消費者には、何が本当か’知識’を持っていただきたいです。

声の大きい’だけ’の人に騙されないように。

必ず自身の目で見、調べて納得して欲しいです。

疑問に感じた所は、徹底的に質問攻めしてください。

それに答えられない、あるいは答えようとしない者は、信ずるに

値しません。

’専門家’だから、’マスコミ’だからと、頭から信じちゃダメです。

壁|_-)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< うみねこ 6 いろいろ >>